“誕生日には写真のカードを!”

 

みなさん、こんにちは。

 

昨日1月2日は、パートナーのまっきーのバースデーでした。

何回めの?は聞かないでください。

 

今年は365日間、ブログを書こうと思っています。
ようやく3日め。
とりあえず、1年間続けるつもりなので、
おつきあいよろしくお願いします。

 

ところでみなさん、普段から写真撮ってますか?

わたしは、フォトグラファーなので、
というわけではありませんが、
何かあるたびに写真を撮ってます。

 

 

秋は、カメラを持ち歩いて、
ふとした時にこんな写真も撮ったりします。

 

 

最近は、みんなスマホで写真を撮っているので、
私なんかよりも、シャッター数は多いかもしれませんね。

なにかあると、”インスタ映え!”
っていうくらいですもんね。

というのもみんなから、インスタでも”いいね”をもらいたい!
と思っているからかもしれません。

 

インスタ映えの写真を撮って、まわりから見てもらえることが、
自己承認できることなんですよね。

本当は、そんなことをしなくても、自己承認ができたらいいのですが、
こういう世知辛い世の中だと、
どうしても、

周りからの承認によって、
自分のセルフイメージができあがってしまいます。

それも、しょうがないのかもしれません。

 

そんな私も、やっぱり、FBなどでは、
“いいね”をたくさんもらいたい!
と、正直な気持ち、思ってしまいます。

 

きのうは、パートナーのまっきーのバースデー。
1月2日、って開いているお店少ないんですよね。
1月2日に開いている、いいお店あったら、紹介してください!!

 

それはさておき、
毎年まっきーのバースデーには、スペシャルなカードを送っています。

まっきーは、プレゼントよりも、
”心のこもったカードの方が欲しい!”
と言っているくらい、
カードを大切にしています。

 

今年のカードは、
うちの息子のタイムが生まれてからの、
まっきーとタイムの2ショットと、
まっきー1人で写っているスナップのコラージュ。

このコラージュには、
そのスナップ写真が100枚以上、入っているのです。

 

そのコラージュのカード、何がいいかって?

実は、そのカードを作るために、

過去の写真を見返して、
写真を集める作業が楽しい

のです。

毎年、2000枚以上のスナップ写真をまとめてあるのですが、
その写真をずーっと見返して、
写真を集めるだけでも数時間かかります。

でも、その数時間が、すっごい幸せな時間なのです。

 

”このカードで喜んでもらいたい!”
とも思いますが、

渡す前に、自分の中で、自己重要感が満たされるくらい、
満足してしまっています。

 

FBにも載せてあるので、よかったら見てみてください。

https://www.facebook.com/morifuji.onuki

 

こういうカードを作るのって、
ほんと幸せを感じることができます。
だからこそ、ぜひともバースデーには、

写真のカード作って見てはいかがですか?

喜んでもらえるだけではなく、
自分でも幸せ感じることができますよ!

森藤ヒサシHicky

 

 

森藤ヒサシのイベントやセミナー情報はメルマガを中心に発信しています。

メルマガは大変多くの方に購読いただいており
「毎日メールが来るのが楽しみ!」
とご好評いただいております。
FBなどでも、セミナー案内もしておりますが、
メルマガで詳しく説明しておりますので、
ぜひメルマガ登録しておいてください!!
もちろん無料です。
ウザくなったら解除してね。

森藤ヒサシのメルマガ”LIght & Shadow”はこちらから ↓↓↓↓
http://www.photo-bliss.com/mailmagazine.html

#森藤ヒサシ #Bliss

Facebook
Twitter
Pinterest
Email

関連記事

Translate »