“ネクサミ”

 

みなさん、こんにちは。

 

昨日は都内は雪でした。
まさかこんなに積もるとは!!
昨日の夕方から外出はしていませんでしたが、
今朝起きたらすごい状態でびっくりでした。

 

みなさんは、大丈夫でしたか?

ちなみに、雪かきをしています。

 

さて、昨日おとといと、
うちの会社が変わり始めた理由についてお伝えしました。

 

その理由は、”なぜ”を考えること
そのきっかけをくれたのが、異業種間の勉強会、
“ネクサミ”だったこと。
などをお伝えしましたね。

 

 

ネクサミに関しては、このHPみてください!
http://www.nekusami.com/index.html

 

今日はこのネクサミをプロデュースしている、
森憲一さんを紹介したいと思います。

 

うちとは家族ぐるみの付き合いで、
よく家族同士で飲みに行ったりしているので、
プロデューサーというよりも、友人として大好きな人です。

 

この森さん、
あの居酒屋甲子園をプロデュースした人でもあるのです。

 

居酒屋”てっぺん”のオーナー大嶋啓介さんと一緒に、
居酒屋を盛り上げるために始めたのが、
居酒屋甲子園。

 

その仕組みを作ったのが、森さんなのです。

 

居酒屋甲子園の影響は大きく、
とても元気な居酒屋が多くなり、
味もサービスも向上した記憶があります。

 

居酒屋甲子園は、その後、他業界にも広がり、
いろいろな業界で、〇〇甲子園、というものが始まりました。

 

森さんは、居酒屋甲子園のプロデューサーを4年で終えました。

 

その後、他の業界でも、問題は同じ、
スタッフが、目標を持って、元気よく働ける会社を作っていくことが、
その会社や業界を元気にしていくことだ、
と言う考えのもとに、
今は業種を超えて、一緒に学べる
“ネクストワールドサミット”をスタートしたのです。

 

プロデューサーとしてだけではなく、
セミナー講師として、そしてコンサルタントとしても優秀な人です。

 

その会社が、こうしたらもっと伸びるのにな!
と考え、とことんまで付き合う。

 

とにかく、人思いなんですよね。

 

“自分の利益ではなく、相手の利益を中心に考えている”
そんな人なのです。

 

そう言う人って、やっぱり信頼できますよね。
本も出しているので、是非とも読んでみてください。

 

 

最新刊はこれ

“入社3年目からのツボ  仕事でいちばん大事なことを今から話そう

https://goo.gl/eJGRtq
です。

 

“ドラマチックマネジメント”も面白いですよ。

https://goo.gl/MxNNHp

 

 

小貫写真館のメンバーは、このネクサミに参加してから、
ほんとに変わってきました。
社長である私も、だいぶ変わりました。

 

森さんに感謝です。

 

森藤ヒサシ Hicky

 

 

森藤ヒサシのイベントやセミナー情報はメルマガを中心に発信しています。

メルマガは大変多くの方に購読いただいており
「毎日メールが来るのが楽しみ!」
とご好評いただいております。
FBなどでも、セミナー案内もしておりますが、
メルマガで詳しく説明しておりますので、
ぜひメルマガ登録しておいてください!!
もちろん無料です。
ウザくなったら解除してね。

森藤ヒサシのメルマガ”LIght & Shadow”はこちらから ↓↓↓↓
http://www.photo-bliss.com/mailmagazine.html

#森藤ヒサシ #Bliss

Facebook
Twitter
Pinterest
Email

関連記事

Translate »