お知らせ

ポートレート撮影セミナー開催(6月15・21・26日開催)

  • 2018.5.18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自然光でのライティングからクリップオンを使った柔らかい光の作り方、多灯ライティングなど、自分のイメージ通りに撮影するための、ライティングの応用を学ぶことができる「ポートレート撮影セミナー」を、6月15日(金)、21日(木)、26日(火)に開催します。ご都合の良い日にご参加下さい。

ポートレート撮影をもっと上手になりたい、光の使い方をマスターしたいと言う方は、ぜひご参加下さい。

お申込み&詳細はこちら↓

6月
26
2018
ポートレート撮影セミナー【基礎編】 @ Studio Bliss
6月 26 @ 1:00 PM – 5:00 PM

“ポートレートを上手に撮りたい人に最適!”

ポートレートを上手に撮影すると、撮られた人はすごく喜ばれますよね。

とはいえ、ポートレートの奥はとても深いです。
自然光だけで撮影できればいいのですが、ストロボの使い方わからないという方もたくさんいます。

今回の森藤ヒサシの『ポートレートセミナー【基本編】』では、

人が素敵に見える光の見方、そして、
素敵に見せるストロボでの光の作り方をお伝えします。

 

6月になんと4回開催させていただきます。
都合の合うときに、是非ともご参加ください。

また、セミナーは1回だけではなかなか身につかないので、2回目も参加の方は、再受講価格も設定してあります。

 

自然光でのライティングから

クリップオンを使った柔らかい光の作り方など

自分のイメージ通りに撮影するための、ライティングの基礎を学ぶことができます。

 

セミナーの最後には、実習撮影できる機会も設けます。

ぜひ、セミナーで学んだ技術を実際に使って、撮影してみて下さい。

 

また、9月からフォトグラファー養成講座 新アドバンスコースを開催する予定です。

通常、基礎編のDVDを受講、またはオンライン講座を受講した方のみになっておりますが、今回のこの基礎編に参加された方も、新アドバンスコースに参加可能になります。

これまで当社で開催してきた『フォトグラファー養成講座』で、多くのフォトグラファーを育成・輩出し、また、自らもプロフォトグラファーとして、2013年に名誉ある「富士フィルム営業写真コンテスト」で『金賞』を受賞をした、ポートレート撮影の第一人者である森藤ヒサシが、直接、自身の持つ、ポートレート撮影の技術や知識を余すところなくお伝えする、貴重な機会です。

こんなことが学べます。

  • 女性を魅力的撮影する方法
  • 男性をよりカッコよく撮る方法
  • コマーシャルっぽく撮影する方法
  • クリップオンストロボの有効な活かし方
  • 自然光とストロボのミックス撮影の方法

などなど、役に立つ、裾野を広げるためのポイントを森藤ヒサシがお伝えします。

ポートレートギャラリー

セミナー開催概要

  • 日 時:6月15日(金)、6月21日(木)、6月26日(火)※各回とも同じ内容になります。
  • 時 間:各日13:00〜17:00
  • 場 所:ブリス田園調布スタジオ
  • 定 員:各回8名
  • 料 金:15,000円(税別)

 

講師プロフィール

ブランディングフォトグラファー
森藤 ヒサシ

幸せな家族写真の専門家!

本来持っている魅力を120%アップさせるブランディングフォト®のフォトグラファーです。

『写真を通して、幸せを感じる人を増やしていく』ことがライフワーク。

日大芸術学部を卒業後、24歳で渡米しカリフォルニアにあるブルックス大学を主席で卒業。帰国後、120年続く小貫写真館を継ぐ。

現在、東京・田園調布のStudio Blissの代表、写真業界のリーダーとしても活躍。全国で写真展、セミナー講演なども行なっている。

森藤ヒサシ公式Facebook

 

ピックアップ記事

  1. た〜くさんの方にお越しいただいた、森藤ヒサシの写真展「Nature& Art」「写真...
  2. お待たせいたしました。ポートレート実践コース5期が、4月12日から始まります。
  3. 2月末までフォトグラファー養成講座初級編DVDがお得に!http://www.photo-b...

イベントセミナー

6月
26
2018
1:00 PM ポートレート撮影セミナー【基礎編】 @ Studio Bliss
ポートレート撮影セミナー【基礎編】 @ Studio Bliss
6月 26 @ 1:00 PM – 5:00 PM
ポートレート撮影セミナー【基礎編】 @ Studio Bliss
“ポートレートを上手に撮りたい人に最適!” ポートレートを上手に撮影すると、撮られた人はすごく喜ばれますよね。 とはいえ、ポートレートの奥はとても深いです。 自然光だけで撮影できればいいのですが、ストロボの使い方わからないという方もたくさんいます。 今回の森藤ヒサシの『ポートレートセミナー【基本編】』では、 人が素敵に見える光の見方、そして、 素敵に見せるストロボでの光の作り方をお伝えします。   6月になんと4回開催させていただきます。 都合の合うときに、是非ともご参加ください。 また、セミナーは1回だけではなかなか身につかないので、2回目も参加の方は、再受講価格も設定してあります。   自然光でのライティングから クリップオンを使った柔らかい光の作り方など 自分のイメージ通りに撮影するための、ライティングの基礎を学ぶことができます。   セミナーの最後には、実習撮影できる機会も設けます。 ぜひ、セミナーで学んだ技術を実際に使って、撮影してみて下さい。   また、9月からフォトグラファー養成講座 新アドバンスコースを開催する予定です。 通常、基礎編のDVDを受講、またはオンライン講座を受講した方のみになっておりますが、今回のこの基礎編に参加された方も、新アドバンスコースに参加可能になります。 これまで当社で開催してきた『フォトグラファー養成講座』で、多くのフォトグラファーを育成・輩出し、また、自らもプロフォトグラファーとして、2013年に名誉ある「富士フィルム営業写真コンテスト」で『金賞』を受賞をした、ポートレート撮影の第一人者である森藤ヒサシが、直接、自身の持つ、ポートレート撮影の技術や知識を余すところなくお伝えする、貴重な機会です。 こんなことが学べます。 女性を魅力的撮影する方法 男性をよりカッコよく撮る方法 コマーシャルっぽく撮影する方法 クリップオンストロボの有効な活かし方 自然光とストロボのミックス撮影の方法 などなど、役に立つ、裾野を広げるためのポイントを森藤ヒサシがお伝えします。 ポートレートギャラリー セミナー開催概要 日 時:6月15日(金)、6月21日(木)、6月26日(火)※各回とも同じ内容になります。 時 間:各日13:00〜17:00 場 所:ブリス田園調布スタジオ 定 員:各回8名[...]

アーカイブ

Translate »