“お正月:つながり”

 

みなさん、あけましておめでとうございます。

 

お正月、いかがお過ごしでしょうか?

 

今年は毎日ブログを書く予定です。 応援よろしくです。

 

私は、私が四代目として経営している小貫写真館で、
今日は毎年家族写真を撮影しに来ていただいているお客様を
お迎えしています。

 

2000年1月1日からスタートした、お正月の家族写真イベント。

 

せっかくお正月に家族が集まるんだから、
家族写真撮ろうよ!って企画したイベント。

 

通常料金よりも、お手頃の価格で撮影できるとあって、
当初からたくさんのお客様に来ていただきております。

 

 

今年は19回目。
毎年来ていただいているお客様もいらっしゃる中で、
最近は、1日だけではなく、1月3日までのイベントです。

 

なんと、150組以上のご家族が撮影に来てくれるのです。
本当に嬉しいですね。

 

せっかくの家族が揃うお正月、
ぜひとも、家族写真撮ってくださいね。
できたら、お近くのスタジオで!

 

水戸とつくばのパセオヌエボでもご予約受付中です。
http://www.onuki.tv/familyphoto.html

 

 

今日のテーマは”つながる”です。

 

さきほども、家族写真についてお伝えしましたが、
家族って、ほんと面白いと思います。

 

どういうわけか、自分で両親を選んでその家に生まれ、
その家に育つことで、その家のしきたりだったり、
考えだったり、いわゆる観念が植え付けられていきます。

 

その植え付けられた観念のまま生きるのもよし、
その観念をベースに、新たに自分を見つめるのもよし、
どう生きるか、そのベースにあるのが自分の家族だったりするんですよね。

 

家族っていうのは、見えない何かでつながっています。
もちろん、DNAでつながっているのもありますが。

 

なぜ、この両親を選び、この家族の元で生まれ育つと決めたのか?
そのつがなりを、改めて考えてみるのも良いのではないでしょうか?

 

もし、両親のことが嫌いでも、
自分の家族が嫌でも、
その両親、家族があって今があるのです。

 

自分と家族の繋がりを大切にすることは、
自分を大切にすることにつながってきます。

 

自分を大切にすることで、
自信もついてくるだけではなく、
何事も上手くいきやすくなってきます。

 

さらに、家族との繋がりを大切にするということは、
自分の先祖を大切にすることにもつながってきます。

 

そうすると、ご先祖様からも、
応援のエネルギーをもらうことができるのです。

 

そう意味でも、ぜひとも、お正月というタイミングで、
家族写真を撮影してみてはいかがですか?

 

 

Hicky

関連記事

ピックアップ記事

  1. 私自身、長年シーニックフォトを撮り続けてきました。
  2. た〜くさんの方にお越しいただいた、森藤ヒサシの写真展「Nature& Art」「写真...
  3. お待たせいたしました。ポートレート実践コース5期が、4月12日から始まります。

アーカイブ

Translate »